更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

表装しようかしら・・・・??

2017年05月26日 | 日記

木曜日は、思いがけない事が色々とありました。ロ-タリ-例会は、障害を持って生まれた、パワ-リフテイング選手の山本恵里さんの生き生きとした卓話。自信溢れる語り口に魅了されました。

 夫の呆け防止の一助にと、私は、ただ参加しているだけの囲碁教室。習い初めて、もう半年になるかしら・・・?私より囲碁を分かっているらしき男性と対局、考え抜いて、初めて勝つことが出来ました。少しは上達しているようです。面白さが分かるまでは未だまだ・・・。

 最後のハプニングは、びっくりする郵便物の到来でした。高校時代のクラスメイトからの゛森家”のニ文字が入った毛筆のお手紙。今年1月、東京上野美術館での書道展のご案内以来、何となくご縁が復活しています。

 「生きることは一筋が良し 寒椿」 五所平之助。私の好きなこの言葉を引用して、彼女の事を一週間前の同窓会席上で挨拶の中で話しました。生憎、次の展覧会の出品が有り、彼女の姿はみえませんでした。高校時代から書を習いながら、人に教える道を選ばれて60年。調子者の私は当時そんな彼女の生き方を親しかった旧友たちと揶揄して、たのしんだものです。無責任を謳歌していた高校時代の わ・た・し・・・・。今もそのきらいはあります。

 

 この輝かしいキャリア!人生が大きく開きました。あれもこれも興味津々で、目が180度開いているの私と真反対の生き方。そう言えば理代子さんも、一つのことを極めるべく努力されます。ことを成し遂げる人は一点集中、そうなんですね。

 貴重なるお手紙、表装してもらおうかしら・・・。悩みが一つ増えた私です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ウ-ン!? | トップ | 胸が高鳴りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事