更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

老境

2021年11月09日 | 日記
 ”裏を見せ 表を見せて 散るモミジ”   良寛

日本人の平均寿命は、男性 81.61歳  女性 87.74歳とあります。
私共夫婦も命の散り際、良い年齢まで生きてきました。

 兎に角、日々、健康専一を心掛けています。森家は毎朝30~40分のウオーキングとラジオ体操。私はラジオ体操と20分の足裏マッサ-ジ。

 とは言え、身体や頭脳の衰えはどうしようもありません。最近、電車内で立っていると、必ずと言っていいほど、席を譲られます。80歳と云う年齢は隠しようもないと言う事ですネ。

 ベランダの鉢植え草花で、季節を楽しんでいます。ダイニングル-ムの窓越しの桜の葉もかなり散りました。








 後何回 季節の移ろいを目の当たりにできるのでしょうか・・・。近ごろ、今は亡き先人たちが、身近に感じられるようになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 昭和の強者 | トップ | 貯筋を心掛けて、歩き過ぎた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事