更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

気をつけて、行ってきます!

2018年03月05日 | 日記

 明日からのイタリアは、ロ-マ周辺です。9日間です。

 南のシチリアから北はスイスの国境近くのアルバ(葡萄酒美味!)まで、今までイタリアは、何回訪れたかしら?フイリピンは6回、ネパ-ルは4回ですが、イタリアは5回目になるのかしら・・・?今回は、ロッシ-ニの「荘厳ミサ」を歌うのが目的です。一週間前に転んで、南洋人のようにめくれ上がっていた唇の派手なかさぶたが、今朝、取れました。ヤレヤレ・・・。歯茎と唇の痛みは未だ残っていますが、見た目には何とか普通になりました。これまでの旅のように樂しみ一杯、ルンルン気分だけとはいかないようです。年齢の所為は、ありますネ。 

 2016年、2年前”聖パオロ”をはじめ3ケ所で、「モツレク」を合唱したときは、元気いっぱいだった記憶があります。今回は、”サンタマリア・マッジョ-レ大聖堂”とフ”オルトウ-な歌劇場”のニケ所で、歌います。イタリアのテレビ局が入ると聞いています。8月にハンガリ-の旅を入れていますが、遠い海外旅行は段々敬遠していくような予感がします。怪我をして弱気になっているのかもしれません。

 でも、行くからには、楽しんで来ようっと!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 要はセンス! | トップ | ボロボロ・・・やっと! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい! (伊予ミカン)
2018-03-05 16:37:06
一週間前に転び唇を切ったと聞いた時は、イタリア行きの予定はどうなるのか?と心配でしたが、今朝カサブタが取れるまでに快復され、明日は理代子さん、村田君とご一緒にイタリアに!、、、良かったね〜!
思いっきり歌って来てね! 道中は呉々も気をつけて、走らないでね!
10日後「 ただいま!」の元気な声を聞かせてね〜〜!
返信する
Unknown (モリリン)
2018-03-06 02:11:49
ありがとう!!今日,ちゅごく式の太い鍼を受けてきました。兎に角行ってきます。夫が、東急ストアのイベントで同じミカンを見つけて「100円していたよ」と。今度イタリア料理フルコ-スでごちそうするね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事