更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

欲張って・・・

2019年02月13日 | 日記

 3月5日、サントリ-ホ-ルの本番が近づく中、11日は赤羽で、合唱追い込み練習。頑張らなければ。

 都立大駅着は9:30pm辺り。練習の後でお腹は空いているし、喉も渇いている。駅前のス-パ-のお鮨「やったー!全部半額」。特上にぎり鮨が一ケ残っている。森家と二人分買い求めて、とイソイソわが家へ。練習の後は、食事もアルコ-ルも、ひと際 美味しいのです。知らぬ顔の半兵衛で、こっそり森家の前は並みにぎり。私は特上。些か気は引けるが、森家は気付かない。「君はお鮨が好きだね・・・」

 幸せ。😋 好物のにぎりと私はウイスキ-。森家はビ-ル。美味しくいただいて、直ぐ布団に入れる。以前は外での会食に勢力的だったのですが、寒い時期の夜は、わが家が一番の年齢になりました。

 ところが、深夜の何時ごろからか明け方まで、激しい嘔吐と下痢の連続に苦しめられる。火曜日は重要な約束もある。眠ていられない。昼頃、やっと病院へ。「いくら、数の子、大トロ、えび、サ-モン、アナゴ、帆立貝・・・・。夫は何ともありません。」 「経口保水液でゆっくり薬を・・・」たった一晩で体重2㌔減。先生曰く「水分ですから、直ぐ戻ります」に、トホホ。良いことなし!ウイルス性急性胃腸炎の診断でした。

 欲張って、ズルをした代償は大きかったです。おかげ様で今日はかなり楽になりました。明日は、早朝から運転免許証の高齢者講習と鮫洲で更新手続きがあります。今日は未だ軽く一杯、お粥だけ。それでも、先生の仰る通り、体重計の針は確実に1キロ戻っていました。

 

 

 

 

 

 

コメント