更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

明けて初春、快晴の3日間

2018年01月03日 | 日記

 あけましておめでとうございます。佳き一年となりますように!

 内向きのおとなしいお正月を迎えました。元旦は家族うち揃って、ささやかにおせち料理をいただきました。お料理は殆ど長女のハズバンドのお手製。薄味で美味しいのです。孫へお年玉。上の孫は、来年大学卒業。後一回で終わりになるお年玉に少々奮発。「社会人になったら、ジイジとバアバにおお年玉をくれるのよ!」「ヘエ・・・そうなんだ」と孫。そうですよねえ。

 増上寺へ初詣。全員集合の記念撮影はお正月ぐらいです。おみくじにふたりの孫は”大吉”。大喜び。私は”吉”。

  

 突っ張ったヘアスタイルに思わずパチり!

 二日目は夫婦二人で富士山の麓の別荘???へ向かう。森家のナビの不甲斐なさに、渋滞に巻き込まれる。寒い時期に行くのは、水抜きや通水で結構面倒くさいのです。それに掃除と庭の手入れでヘトヘト・・・。年齢を実感させられる。良いことなしのようですが、別荘内は、余り訪れている人もなく静謐で、空気が澄んで、間近に望める富士山の美しさに慰められます。

 

 帰りに温泉の足湯に浸かり少し夫婦関係修復。なんとか渋滞に巻き込まれないようにと頭を巡らしているのに、帰路又いい加減なナビをする夫に怒り心頭!御殿場インタ-近くで、不貞腐れて、車を降りる夫。「勝手にしろ・・・」と思うもののそうもいかず私が妥協する。車の中は気まずい沈黙。今年初の夫婦喧嘩の3日目が終わろうとしています。

 

 

 

コメント