更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

「涙が出た・・・」、親友からの電話、

2018年01月25日 | 日記

 昨日は嬉しい日となりました。久しぶり、耳に懐かしい声。モシモシ・・・ 昨年春の事。故郷の同級生達の窓口と信頼していた、長い付き合いの親友と見解の食い違いが生じ、数ケ月絶縁状態になっていました。「あなたが体調不良で来れないのは仕方がない。でも貴方が行けなくても、森家のために、行ってあげて!って、クラスメイトにどうして言えないの!」と、私。彼女曰く「自分が行けないのに、行ってとは、私は言えない!」 大切な人が出演された広島でのコンサ-トへの誘いでの出来事。 

 彼女には、私はもう必要無くなったんだ!(`ヘ´) プンプン。周辺の同窓生たちの声。「あの二人、昔からしょっちゅう喧嘩していたから、ほっといても、今に仲直りするわよ・・・」 でも今回の断絶は長すぎました。

 その友達からの突然の電話。感情が一気に流れて、すっかり元の状態。小学校からの長―い時間の交流。今は広島と東京と遠く離れていても、溢れる想い出があります。私もホッ。友達「涙が出たよ・・・」

 ”そっくりさんに出たら?”水谷良重に似ていると言われていた時分の若い私、親友とのセピア色のツ-ショット。将来の夢を散々語り合いました。半世紀以上も昔。

 

コメント