Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

大黒埠頭追い込みパーク

2009年11月29日 | 平地、スプリント
最近、ちょっと体重増加気味。モチベーションは減少気味。

こんなことではいかん、と朝練に行ってまいりました。


今朝の第一集団は皇居経由、鳩ポッポさんの官邸にあいさつしてから、黄色の皇居周回を逆回り。
わるぞう先生の小径車は、信号では暴力的な加速をします。ウィリーでもしそうな加速、路面にゴムの焼け焦げた跡をつけ、ギュインギュインギュインと加速して置き去りにされます。ホントです。

復路の六郷は久しぶりにいただきました。ごちそうさま。Max 57km/h


朝練後、今日はCOCOSでだらだらせず川崎競輪場へ。サイクルなんとかフェスタをやっていたらしいのですが、出店を冷やかして終了。


どノーマルのFCR 1を発見。うれしくなって並べて撮ります。
変わり果てた我がGIANT FCR 1
残っているパーツは、冗談抜きでシートポストとシートポストのパッキンのみ。

で、この後は追い込むぞ~!ということで大黒埠頭、海釣り公園へ。
結論からいうと、日曜日の朝、走れます。
交通量もほぼなし。思う存分、おし●を丸出しにできます。
というわけで、久しぶりの地獄練、10 km TT


向かい風に抗う☆のさま

今日はホームストレートが強烈な向かい風。ストレートの最後では30km/hを切りそうになります。

バックストレートは追い風だろ、と期待せしもバックストレートは木の葉も止まる全くの無風。
というわけで、ホームストレート巡航30km,裏で41kmくらいのつら~いつら~い追い込みとなったのであります。


いやなんの、最初からMAXできついです。心が何度も折れそうになりました。しかし、仲間が見てくれています。ぎりぎりのところで踏ん張れました。

記録は非常に平凡な平均35km/h。しかし、こういうときこそ平均ワット数が知りたいですね。いいのか、悪いのかこの暴風ではわかりませんだに。


最後のストレート、渾身のスプリントをかけた瞬間
攣りました
しかも、けっこう激しく。ふくらはぎの筋肉がベコン!と陥没していたそうです。
あまりの激痛にしばらく動けず、自転車からも離れられません。

いい練習ができました。しかし、こういうのは独りではできないよな~~(弱気)

さて、今晩は「坂の上の雲」だ
本当は根岸の正岡子規邸に行きたかった今日でした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆の)
2009-11-29 17:51:03
お疲れ様でした!
白い物体の声援にはあの瞬間だけは強い追い風を感じました!
仲間はありがたいですな~~~!
月例大黒練是非やりましょう!
返信する
Unknown (GTRオヤジ)
2009-11-29 19:07:57
冷静に確認したところ
「学芸学部 日本語日本文学科」でした。
学芸学部って、聞いたことないぞ。
根岸は、どこの根岸でしょうか?
(しぃません。削除してください。酔)
返信する
Unknown (さくぞう)
2009-11-29 22:20:57
大黒はふれーゆより使えそうですか?
大井はどうも好きになれないので、いい練習場所になるといいですね。
返信する
Unknown (P旦那)
2009-11-29 22:46:49
本日は、大黒に行きたかった~。

あの後、風邪をひきました・・・。

ツイテナイ。
返信する
Unknown (ニャロメ)
2009-11-29 22:51:30
☆の様

一瞬、攣ったのではなく靭帯断裂かと思うくらい追い込めたので、大満足です。(←あほですな)
たまにやりましょう!10kmだけの地獄なら日常生活に支障はきたさないはず。

GTRオヤジ様

東京と、台東区ですぞな。
http://www.shikian.or.jp/shikian.html

さっそく我が家では
「がいぞな~」
「だんだん」
の伊予弁が流行語になっています。

さくぞう様
ずばり、使えます。周回できますし、交通量が格段に少ないうえ、3車線。イシシ。
今度日曜日の第二朝練に行きましょう。ミニロードレースができまうす。
返信する
Unknown (ニャロメ)
2009-11-29 22:53:08
P旦那

膝の方は、大丈夫ですか?全裸で寝て、風邪をひいてしまったのですね?そういえば、大黒には桃尻仮面がいましたよ。
返信する
Unknown (ニョホホ)
2009-11-29 23:08:27
思う存分にシリを出して応援できるのが良いです。
返信する

コメントを投稿