放射冷却により朝の気温が8度まで落ち込んだ文化の日、追い風任せロングに行ってまいりました。
集合は新横浜6時半。このときは追い風に吹かれて下田までいく予定でした。
環状2号にて。上空から何かが。
ウ●コ 落下
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
テンションゲージが0を指した瞬間。
独りでしたらここで引き返していました。
あまりにも富士山が見事なので、伊豆を早めに切り上げて、富士宮にいくことにしました。
とはいえ、晩秋の相模湾。陽光が海面にきらきら反映して本当にきれい。
今日の連れ合いは、いつでもどこでもアウター一枚、アウター教教祖のやすろうです。私も入信して50-23Tで登ることにしました。これってインナー34T換算だと34-16T。
いつもは鼻歌で登れる大観山も、このギア比だとまるで護摩行。
最期は上半身が力尽き、腰が痛くなりました。上半身の完成度をみるためによい修行です。
オールヌードを信じて疑わなかった富士山。
地元の人によると、この季節の相模湾側からの富士山がきれいに全容を現すのでは、朝8時まで。それ以降は山頂にベールをまとうことが多いそうです。
見えそうで見えないんだ。
この後、箱根峠を経て、沼津へ下ります。毎度のことですが、箱庭へと降りていく長い長い高速ダウンヒル。
そして、最高に気持ちいい千本松のサイクリングロードへ。沼津~富士間15km
キモティーィ!
最高に気持ちいいサイクリングロードです。
平均速度が下がるので、体の節々が痛くなるのがたまにキズ
秋まっさかり
ギャラティック号遭難事故
昭和54年、台風20号によってこの田子の浦に貨物船が座礁する事故が起きた・・・
私が小学校に入学した年のことです。台風20号。
おぼろげな記憶ながら、台風20号により集団下校したことはしっかり覚えています。そのときのことですか・・・
東京~大阪キャノンボールの遺構を訪ねる旅。
だんだん 雲がはれてきました。
田子の浦ゆ
富士川をさかのぼって富士宮をめざします。
ここから先は、道がわかりませんwww
予想しないところで峠が登場しました。
後ろのやすろうのテンションがガタ落ちなのが伝わってきます・・・
私の上半身はもうガタガタです。
やっとのことで富士宮に入ります。ここまで170km
祭りをやっていました。一気にテンションが戻ります。
フッフッフ・・・
投入
完成
大盛4人前 中ジョッキ4本。
レースの前の、仕上げになったかどうか微妙ですが、いいロングでした~
キャノンボールの地は見るとテンション上がりますねぇ。
素晴らしい景色の数々、富士宮やきそば、堪能しました。ありがとうございました。
来週の西湖に向けていい調整ができたと思うので、レース、そして応援を思い切り満喫してきてください!
僕は今、トレイルランのレースを今週末と来週末に控えているため、バイクにあまり乗れていません・・・レースが終わったらぜひ、ロングライドにご同行させてください!
もちろんマスクの彼にも期待しているとお伝え下さい!!
そろそろ紅葉が見たいです!!
かわうち様
次回は富士川以西~安部川を調査いたします。ってほんとかね。
実は、沼津~富士の気持ちよい海岸線を走っていると前方に3人のローディが。
そのなかにあのメルクスにのった辻さんらしき人が。「あ~辻さんだ~」と声をかけたものの後の祭り。去って行きました。
去年大阪キャノンボールで道案内をしてくれた人ね。
http://blog.goo.ne.jp/osamuel/e/187dcbf07226986aa4a09504465e078a
やすろう様
重量級のあちきには、アウター縛りは大変きっつうございます。
ケイデンスが40→50になるだけであれだけ楽になるとは、大発見でありました。
焼きそばはもっとゆっくり食べなければいけませんね。満腹中枢が刺激されるより先におかわりを頼んでしまったようで。
ほんまぁ様&☆の様
ツーリングを挟んでしまいましたが、実はレースシーズン真っただ中。11月22日の本牧まで、基本ツーリングはいかない(いけない)予定でしゅ。そのころには紅葉は散っていますね。シクシクシク。
☆のさん、なんか房総で暴発したらしいですが、その後いかがですか?
焼きそばうまそう。
強い北風に吹かれるこれからの季節、片道だけ走って帰りは輪行って割り切るのもいいですね。
次回、朝練には復帰予定です、ご心配ありがとうございます!
西湖は活躍&楽しいレポートを期待しております!
サイーコ頑張って下さいね。
応援します!