Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

... and found a dojo, too.

2008年01月11日 | シリコンバレー
この国にはタイムカードはないのか。
タイムカードがない>
残業しても意味がない>
みんな思い思いの時間にきて思い思いの時間に帰る>
(゜д゜)ウマー

というわけで今日も朝もはよから出勤し、ぱっぱっぱーと仕事しているうちに4時半。
同僚が
(゜д゜)ウマーノ
(゜д゜)ウマーノノ
(゜д゜)ウマーノノノ

と帰っていく。気がつくと5時半にはフロアの人影がまばら。私も(゜д゜)ウマーと切り上げました。
で、行って来ました闇クライム(写真なし)
ホテルから15分で山の麓。今日はショートコース2.9km=1.1 SK村 平均勾配は多分5 - 6 %。10分くらいで折り返し地点についておお!早いじゃん!と喜んでいたら2.9kmか…遅いな。というかSK村で10分出したら危険だしな。まあLSDだからいいや。

ちなみに今晩は暖かく、半そでグローブなしでもぜんぜんオッケでした。春は近いのか?日本はどうだ?

ホテルに帰ったところで丁度20km。一時間の適度な運動でした。
会社の近くにジムと道場を発見。覗くと袴姿のアメリカ人が日本刀を振っている。
剣術と柔術の道場らしい。しかも古武術っぽい。
気づくと自分の手が手刀を作っている。

なんかすごいむずむずしてくる。

裸足になって
フンヌー!
カーッ!
としたくなってきた。

先生と話してスケジュールを聞いて帰ってきました。

ここでも稽古が終わると神棚に向かって「ショウメイニレイ。オタガイニレイ。」とやって礼に始まり礼に終わっていました。異国で見直す武道はいいなぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (lingzi)
2008-01-11 23:57:49
空手が呼んでいますね。
私も腰痛さえなければ
気合入れたいです。
ストレスがたまります。。。

押忍
返信する

コメントを投稿