Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

きんかなまなまヤビ通勤

2012年03月01日 | 自転車通勤
もう二週間以上ローラー乗ってません。逃げている感じ。
一つは,減量モードに入ったため,どうしても中距離70km通勤で距離を稼ぎたいという理由
もう一つは,単に練習仲間の数字が上がってきて,おじけづいているという理由
さらにもう一つは,夜ローラーしようにもチビ太の見張り役の関連でローラーする時間がないという理由

以上全部言い訳。全部解決可能。大変失礼しました。
本当は下総を前にL5 L6ローラーをしなければならないのですが,あのきっつい練習をするかと思うとどうしても逃げ回ってしまいます。結局まだやっていません,通称「死刑台ローラー」ああいやだいやだ

反面,減量の方は順調(と主観的に判断)。体も絞れてきたし,顔が見る見る細くなってきた。小顔だw

というわけで,木曜日の今日はさらに距離を稼ぐべく,本年度3回目のヤビ通勤へ。

出発間際に@koh_bearbellさんが20分,312W出したという怪情報がTLを流れる。喰らいまーなのにスゲー
みんな練習してるなぁ。しっかし,何で朝の4時にそんな数字を・・・

道路事情ですが,前日空前の豪雪だったので,走れるまで融雪しているか心配でした。
朝4時台だったので堂々と道路の真ん中を走りましたが,遅い時間だと危険だったかも。そのくらい路肩には雪が残っていました。
相模川を越えると一転,なぜか神奈川県中部のほうが雪の溶け出しが早かったようです。路肩はクリアでした。AVE 30で名古木到着
「蓑毛より先
凍結により通行止め」

とか看板に書いてありますが,かまわずTT開始。
246から曲がると,一転して路肩にドカ雪がw
ペースのことはあまり考えず,ハイペースでスタート。
蓑毛の直線はシッティングで重いギアをフニフニフニ,350Wくらいで行けました。
蓑毛のバス停でタイムは13:00 AVE 328W (FTP 312W 換算)
で・・・ここから先は完全に売り切れ。緩斜面に入るともうワットでません。残りの7分はもう涙目。永遠に感じた7分でした。あーきつかった。


20分経過時点でぽち
324W × 0.95 = FTP 308W
地味に+ 1W FTPを更新しました。♪♪♪
こんなことなら最初からもっと突っ込んで数字を狙えばよかったな。

この後は屍となり浅間神社~事故現場~菜の花台

事故現場にはぐにゃりと曲がったガードレールの脇に一輪の花が
手書きで
「花ちゃんのおはか」と木の札

思わず手をあわせました。朝の7時

菜の花台が近づくと,ドカ雪度が激しくなり,ヘアピンでとうとうドリフト。菜の花台から先は,きんかなまなま注意報がでていました。


【きんかんなまなま】 金沢言葉
厳しく冷え込んだ冬の日、道路などが凍ってつるつるになった状態を表す言葉

朝のキリッと冷えた清澄な空気の中,自己ベストに自己満足して会社にきびすを返したのでありました。おわり。
会社到着は8時5分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿