今朝は5時起き。

12時までにヤビツ往復できるのか?これをテーマに朝練してきました。
出発は6時少し前。二時間で名古木到着。ゼェゼェ。
途中、隧道ハンティングしてきました。

おなじみの善波峠を、左折します。ラブホ街の脇腹をえぐります。

ご近所さん全部ラブホです。Love Ho---! ホー!

!!道 隧 波 善!642旧たしま出

ただのトンネルです。ショートカットにもなりません。
この隧道に関して、おもしろい記事を発見しました。
以下、抜粋
『この善波隧道の入り口付近には、そう遠くない昔に、とある奇妙な看板が建てられていた事があります。
有名すぎて説明する必要もなさそうなのですが、知らない方のために“おさらい的”にサラリと記載しますと・・・
このトンネル付近で、その昔一人のバイクによる交通事故が起き、そのドライバーは残念な事にお亡くなりになられました。それから間もなく、ほぼ同一の場所で、やはりバイクによる事故死が起きました。この事故死したドライバーが、偶然にも名前が一致し、それにより奇妙な看板が建てられる事となりました。
「もう死なないで ■■」
という、そう簡単に見ることの出来そうにない“名指しの看板”が国道沿いに建てられていたそうです。
現在では、その看板は撤去されており、その姿を見る事は出来ません。』
(-人-)~
この記事を書いているとき、絶対自分は入力していない顔文字がさっき入力されました。・・・いま慌てて消しましたけど。
++++++
今週は雨が続いたこともあり、体重がまたも増加傾向。わたし、通勤してないとどんどん肥えていくんです。今朝は84kg
やばいなぁ~~
さて、一人ペソペソと朝8時台のヤビツTT。
名古木~蓑毛
心拍をあげすぎず、特にシッティングしばりはなし。
ダウンチューブに手を伸ばしてがちゃがちゃシフトが面倒なので、ダンシング多し。
蓑毛
耐える。耐えろ。ここで34 x 27Tを一回使ってしまう。
~菜の花台
基本34 x 21, 時々24で散らし、19で高速巡航し、17で踊る。というか今まで17, 19ヤビツで使うことはそんなになかった。20kmで巡航出来てるし。
調子いいかも??
菜の花台通過は31:00
最後までダンシングで通せるまで上半身ができてきたようです。

当社比ベスト値がでました!(STI必要ねー)
なんとかSub 45倶楽部構成員に!
今年は55 > 51 > 48 > 46 > 45 > 46 > 43:14と推移しています。体重は変わらず。
パワーがついたのか?Wレバーがいいのか?
これで苦手意識のあるお山練習にたいするモチベーションがあがりました♪

さて、一度降りたらマル秘林道、羽根林道で菜の花台まで登り返します。
里山なんとかが目印です。

登り口から菜の花台まで平均勾配10%、頂上までいれても8%です。一度いってみたか・・・

はぁはぁ(;´Д`)

昇天しました。みんなも行くといいね♪
ここからは猛ダッシュで帰宅。結局11時半には横浜に帰参できました。
さて、これから家庭内ヒルクライムだ。
これが一番キツイ・・

12時までにヤビツ往復できるのか?これをテーマに朝練してきました。
出発は6時少し前。二時間で名古木到着。ゼェゼェ。
途中、隧道ハンティングしてきました。

おなじみの善波峠を、左折します。ラブホ街の脇腹をえぐります。

ご近所さん全部ラブホです。Love Ho---! ホー!

!!道 隧 波 善!642旧たしま出

ただのトンネルです。ショートカットにもなりません。
この隧道に関して、おもしろい記事を発見しました。
以下、抜粋
『この善波隧道の入り口付近には、そう遠くない昔に、とある奇妙な看板が建てられていた事があります。
有名すぎて説明する必要もなさそうなのですが、知らない方のために“おさらい的”にサラリと記載しますと・・・
このトンネル付近で、その昔一人のバイクによる交通事故が起き、そのドライバーは残念な事にお亡くなりになられました。それから間もなく、ほぼ同一の場所で、やはりバイクによる事故死が起きました。この事故死したドライバーが、偶然にも名前が一致し、それにより奇妙な看板が建てられる事となりました。
「もう死なないで ■■」
という、そう簡単に見ることの出来そうにない“名指しの看板”が国道沿いに建てられていたそうです。
現在では、その看板は撤去されており、その姿を見る事は出来ません。』
(-人-)~
この記事を書いているとき、絶対自分は入力していない顔文字がさっき入力されました。・・・いま慌てて消しましたけど。
++++++
今週は雨が続いたこともあり、体重がまたも増加傾向。わたし、通勤してないとどんどん肥えていくんです。今朝は84kg

やばいなぁ~~
さて、一人ペソペソと朝8時台のヤビツTT。
名古木~蓑毛
心拍をあげすぎず、特にシッティングしばりはなし。
ダウンチューブに手を伸ばしてがちゃがちゃシフトが面倒なので、ダンシング多し。
蓑毛
耐える。耐えろ。ここで34 x 27Tを一回使ってしまう。
~菜の花台
基本34 x 21, 時々24で散らし、19で高速巡航し、17で踊る。というか今まで17, 19ヤビツで使うことはそんなになかった。20kmで巡航出来てるし。
調子いいかも??
菜の花台通過は31:00
最後までダンシングで通せるまで上半身ができてきたようです。

当社比ベスト値がでました!(STI必要ねー)
なんとかSub 45倶楽部構成員に!
今年は55 > 51 > 48 > 46 > 45 > 46 > 43:14と推移しています。体重は変わらず。
パワーがついたのか?Wレバーがいいのか?
これで苦手意識のあるお山練習にたいするモチベーションがあがりました♪

さて、一度降りたらマル秘林道、羽根林道で菜の花台まで登り返します。
里山なんとかが目印です。

登り口から菜の花台まで平均勾配10%、頂上までいれても8%です。一度いってみたか・・・

はぁはぁ(;´Д`)

昇天しました。みんなも行くといいね♪
ここからは猛ダッシュで帰宅。結局11時半には横浜に帰参できました。
さて、これから家庭内ヒルクライムだ。

これが一番キツイ・・
あのRoppongi Expressの高岡氏みたいですねー!
「もう死なないで…」の看板、私は実物を見てますが怖かったな。
家庭内後は下りだけです!までダンシングあるのみです!www
例の看板、みていたのですか・・・ゾゾゾ
午前往復はやってみるとあっけなくできました。久しぶりの一人練、一人も気楽に追い込めていいですね~
かわうちさま
かわうち様もはやくいらっしゃいませ。私にとってのコツは蓑毛以降いかに重いギアを踏むか、であったようです。さすがに蓑毛まではくるくるスピンですが。
お久しぶりです!
午前中往復
スゴイですね
一度、実業団の方々と7時発で午前中に帰ってこようとしましたが
私がハンガーノックになってしまい途中のコンビニで大休憩をとりタイムオーバー
かの地でもヤビツ級をさがしています
午前中往復は簡単ですよ。師匠なら3本登れると思います。
かの地ではぜひ釜山~ソウルキャノンボールを成功させて下さい。
午後の家庭内ヒルクライムの辛いこと
こちらは登るたびにタイムが悪くなります
やはり先生にはカーボンは必要ないのではと本気で思う今日この頃です。
午前ヤビ,ソロ修行はやみつきになりそうですね。
早朝一人山と戦う感じがいいです。
その後の家庭内ヒルクライム,よく登坂中に眠たくなります。
BK様
いやいや,日曜日のかもめ町がまじで千切れかけました。首の皮一枚つながった感じです。でも,一人,また一人先頭集団からふるい落とされていくのがレースっぽくて面白かったす。ウヒウヒ。
私はつきいちでしたが!
高強度練習をさぼっていたツケが来たようです。レース再開に向け,土曜日LSD,日曜日インターバルを繰り返して行きたいと思います。
高強度練習はサボるとブランク明けがきついでっせ~