留年しました。
完全にBoxed In
温存していたら,温存したまま終わりました。
最終周回,積極性が足りませんでした。
前目で体力が持つか心配
↓
やや中盤で温存策
↓
同じこと考えるもの多数
↓
ドラフトに入った人が,垂れる
↓
スペースを探して,センターに出る
↓
左右囲まれる
↓
スペース失う
↓
何もできず,そのままゴール
今回の敗因は,消極策+温存策,これに尽きます。
スプリント開始時は、インにいたんですよ。→中央→脱出してアウトでスプリント。これじゃ何も望めませんな。反省。
先頭で働きまくってズブ差しにあったToJの9位と,後方で温存してなにもできずにおわったひたちなかの12位では,達成感に雲泥の差があります。
レースに対する考え方を変えます。トレーニングも変えます。
何を考えているかはナイショ。
良かったこと:
アシスト成功
5周目,靴下ゲットにスルスルっと後方からバックアタックをかけたwaki主将,これに呼応してオイラも追走集団の2番手へ,目的はローテーションの妨害。チームメイトが逃げてるから協力しませんぜ~とペソペソペソ。
wakiさん靴下をゲットし,後方に下がる。主将を集団に引き上げるべく隊列を離れるが,余計な人が2人ついてきた(汗)
TTT力の向上
2008年 ひたちなか 平均時速40.48km/h 13/29位 トップ差01:42.372
2008年 西湖 平均時速38.46km/h 23/33位 トップ差02:19.633
2009年 川越 平均時速38.45km/h 5/12位 トップ差00:47.055
2009年 川越 平均時速42.39km/h 14/32位 トップ差01:38.285
確実に自力がついてますね!引き続き10km ITT高強度練を続けます!来年は機材の力も借りて平均44kmをめざすんべ!
最初はムイムイッ!と一糸乱れず進みます。
しかしゴール直前、背後に殺気を感じます。
前方では驚異の大学生が「ぼくちんについてこい~」と叫び!
後方からは夜叉の形相をした主将が
絶叫しています。
うごぉわぎゃだば~!!!!!
DHバースプリントでした。こけたらどうすんだ。
工場長さん、林道太郎さん、大迫力の写真ありがとうございました。
完全にBoxed In
温存していたら,温存したまま終わりました。
最終周回,積極性が足りませんでした。
前目で体力が持つか心配
↓
やや中盤で温存策
↓
同じこと考えるもの多数
↓
ドラフトに入った人が,垂れる
↓
スペースを探して,センターに出る
↓
左右囲まれる
↓
スペース失う
↓
何もできず,そのままゴール
今回の敗因は,消極策+温存策,これに尽きます。
スプリント開始時は、インにいたんですよ。→中央→脱出してアウトでスプリント。これじゃ何も望めませんな。反省。
先頭で働きまくってズブ差しにあったToJの9位と,後方で温存してなにもできずにおわったひたちなかの12位では,達成感に雲泥の差があります。
レースに対する考え方を変えます。トレーニングも変えます。
何を考えているかはナイショ。
良かったこと:
アシスト成功
5周目,靴下ゲットにスルスルっと後方からバックアタックをかけたwaki主将,これに呼応してオイラも追走集団の2番手へ,目的はローテーションの妨害。チームメイトが逃げてるから協力しませんぜ~とペソペソペソ。
wakiさん靴下をゲットし,後方に下がる。主将を集団に引き上げるべく隊列を離れるが,余計な人が2人ついてきた(汗)
TTT力の向上
2008年 ひたちなか 平均時速40.48km/h 13/29位 トップ差01:42.372
2008年 西湖 平均時速38.46km/h 23/33位 トップ差02:19.633
2009年 川越 平均時速38.45km/h 5/12位 トップ差00:47.055
2009年 川越 平均時速42.39km/h 14/32位 トップ差01:38.285
確実に自力がついてますね!引き続き10km ITT高強度練を続けます!来年は機材の力も借りて平均44kmをめざすんべ!
最初はムイムイッ!と一糸乱れず進みます。
しかしゴール直前、背後に殺気を感じます。
前方では驚異の大学生が「ぼくちんについてこい~」と叫び!
後方からは夜叉の形相をした主将が
絶叫しています。
うごぉわぎゃだば~!!!!!
DHバースプリントでした。こけたらどうすんだ。
工場長さん、林道太郎さん、大迫力の写真ありがとうございました。
チーム編成、配車、機材運搬と全てお任せでありがとうございました。
小生も今回は温存策で行きましたが最後のスプリント力の無さがやはり課題としてしっかりと浮き彫りになりました!
精進あるのみです!! 鍛え直さねば!!
刻一刻と変わる展開は楽しいですねー
先生には靴下進呈します!
使って下さい
ところで、落第はないのでしょうか?
レンタカー手配、機材運搬車の運転有り難うございました。
同じクラスになるようでしたら精一杯アシストしますので使ってやって下さい。
T岡さんのブログなど読んでいても思うのですが
年齢とか仕事とか…
そういうことに関係なく強い人は強い
精神力もすごいですが
レースに対する考えがとてもしっかりしていると
感じます
今回の記事を見ていると
ニャンコ大先生からも同じような力強さを感じます
がんばってくださいね
応援しています
こちらは産業廃棄物もはだしで逃げ出す
不完全燃焼ぶり。
積極策を無謀と捕らえるか
慎重を消極的と捕らえるか
そこが難しいところです。
次回はお互い悔いのないレースを!
ISOYAさんの途中周回でのアタックは、靴下捕りに行ったんですね。「何で、このタイミングで?!」って思ってました。靴下の存在、知らんかった…。知っていても、アタックできませんでしたが(爆)。
レース後に声をかけていただいて、とても嬉しかったです。また、楽しみましょ♪。
こないだのToJのときの私が感じたのと一緒。
レース展開をつくれればまだ慰めにもなるのですけれど、温存したまま終わるほど悔しいことはないですね。
勝負勘の塊の先生も、今回は実力を出し切れず仕舞いだったようで。
これをバネに更なる飛躍をされてしまうと6GO等でさらに大変なことになってしまいますが、更なるご活躍期待しております。