Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

しいたけ練チビ登山編 リベンジ伊予ヶ岳

2015年03月15日 | 登山
しいたけ練してきました。
まさかあのしいたけ村周回コースの傍に、南総の名山があったなんて・・・




目指すはあの岩だ!頑張る象!

天気予報が昼から雨ということなので、プリウス号で千葉へ。


おお!しいたけ村周回コース!

この後、平群天神社に駐車し、ハイキングをスタート。


この威容を誇る伊予が岳、とはいえ標高は336.6m。チビ太は頂上直下の鎖場まではホイホイと独りで登って参りました。


さすがBMI17台。登りに向いています。崖でない限りは登れる体になってきました。父より先にw


そして頂上直下に噂の絶壁がっぁぁ。こりゃ無理だ。


簡易ハーネスを持ってきましたが、諦めて背中に乗ってもらいます。


ぎゃぁぁぁ


チビ太歓喜 \^^/


鎖場が終わると、そこには絶景が!
うへぇ、しいたけ村周回コース。


この360度展望は低山ならでは。先週登った富山も見えます。


こわ… (( ;゜Д゜))


地獄覗き


岩場で動きまわって怖いので、この後慌てて犬の散歩の紐をつけました。いい経験をさせてあげられたと思います。


…一時間半にも満たないハイキングで、その上チビ太がほとんど登ってしまったので、消費カロリーはたったの551。
これではラーメン一杯分にもなりません。もう一山登りましょ、ということで先週登った富山へ。

伏姫籠穴まで車で移動して、再びハイキング開始。
まだ歩きたいと申すので、山岳アシストをお願いします。


おら~。しっかり前を牽けぇ~
登り口まで前をアシストさせました。


勾配がきつくなった所で背中に搭載。
頂上まで30分って、L4トレーニングによくね?と考え強度高めで登ることにしました。
それにしても、でかくなったなぁ。もうキャリアからはみ出しそうだw


頂上まで30分の案内を、背中に25kgしょって15分で。


その間、心拍はレース域に入りっぱなし。パワーはPowerCal換算で250W前後でショボショボ。この心拍とパワーのギャップが筋骨格系ハイキングと自転車の運動効率の違いと思われます。しかし筋トレ効果は高そう。
膝に爆弾を抱えているので、補強にいいと思います・・・


この後、小雨が。早々に退散しました。


『オヤジ~、生ひとつ。』

『☆のさんの温泉に行きたいの』というので、この後は川崎大師へ。


YOMEと合流して、鶴見の沖縄で晩ご飯。肉を父子で奪い合いました。


夜、寝入る前に母子で楽しそうに一日を振り返っていましたよ。

一本目 伊予が岳
3.9km
1:19:01
上昇333m
カロリー 551

二本目 富山
5.6km
1:29:48
上昇308m
最高心拍数 175bpm
カロリー 686








最新の画像もっと見る

コメントを投稿