河津桜開花の知らせをうけ、伊豆は河津へ行ってきました
横浜から河津までは約140km、参加した物好きはスペシャマンさま、さくぞう先生、うっちーさま、そして鰤様
皆に小田原までの輪行を勧めておいて、私は華麗にヒューマンパワーでジソリングです。
朝非常に早いので、fj沢バイパスも突破します。
朝四時発で小田原着は7時。
ここで速報が入ります。鰤ちゃんママチャリに突っ込まれ、落車+負傷した模様。鰤の呪いならぬ、鰤に呪いが戻ったようです。これにて呪詛のスパイラルは収束に向かうものと思われます。めでたしめでたし。
傷心の鰤ちゃんをピックアップしに、みかん畑の激坂を越え根府川へ向かいます
国道からどんどん離れていきます。農道でしょうか。
あ、あれを登るのでしょうか・・・
誰も不満をいわず、嬉々として登って、はいご褒美。
伊豆名物、無駄に登り無駄に下る無限スパイラルがはじまります。
熱海では
『行かないで~』
『グルペットォオオ!』
の叫びを、さくぞう先生が一蹴のもと突き進みます。
赤根崎、網代は廃道ゾーンです。
ここをご覧あれ
廃道キター
隧道もキター
道隧美佐宇
とかなり古そうです。
網代あたりでおいしそうなものはないかな~とキョロキョロわき見運転をしていたところ、よさげなお店ハケーン
鰤ちゃんは鰤照りにて、共食い。
私はサバのみりん干し
うまかった。本当にうまかった。
伊東を通過し、川奈のかなり厳しいヒルクライムを終えると伊豆高原。ここには足湯があり、しっかり浸かって血液中の乳酸を流すと、アラ不思議!
サラ足を手に入れました
サラ足サラサラの5人、ツーリングが一転し契り愛が始まりました。私はブリペットにのっかります。写真は稲取の近く、第29山岳ポイント
そして…
横浜から145キロ、桜並木とご対面です。五分咲くらいでしたが、春を待ちきれない人がたくさん見に来ていました。
桜と桜ヘルメット
桜と菜の花
菜の花と桜
そして、
桜と死イ本
伊豆の起伏にメンバーがかなり脚を削られています。小田原に戻るブランは、あまりにも苛酷なので、下田まで南下して始発で帰ることにしました。
そして、入線してきた電車を見て、血液中の鉄分が一気に上昇しました。
ビール
打ち寄せる波
展望室からの絶景
金目の押し寿司
最高のファンライドでした
それにしても、伊豆一周は大変だぞー
鰤内ツアコン格付けでは、前回のCCCから一気にAAまで大幅アップです。
天気よし、道よし、食べ物よしで大満足でした。
鰤ペット、新語の誕生ですね。
是非はやらせたいところです。。。
今週末、予定あきました。インターバル錬行きましょう!
のっけの鰤ちゃんママチャリには驚きましたが無事に帰宅できました。
ありがとうございました。また契り愛ましょう。
河津浜のコンビニ裏のプラスチック風呂もご堪能されましたでしょうか。
いいなー。
拝見してたら行きたくなってきました。
オートバイでよく行ってました。
まだ定食には茶碗蒸しとバナナが付くのでしょうか?
道中のつらい記憶が風化し、よい記憶だけが残っているようですが、私には十分つらかったどす。次回はトンネル用ライトを忘れずに!
若旦那様
私も年末の風邪、長引いたので焦らず無茶せずが肝要では。とはいえ、うずうずしますよね~。伊豆は好評でしたので第二弾がありそです。
BK様
うむむ。そんなものがあったのですか。伊豆は足湯施設が多く、売り切れた足をサラ足に蘇生してくれます。次は足湯マップを持って是非。
fj様
土曜日の天気が芳しくないですね。インターバル練、間隔をあけたくないなぁ…
スペシャマン様
後半強度があがり、あっというまに見えなくなってしまいましたが、物足りなかったのでしょうか。次回は是非一周を。
また企画します。
ISO様
定食には、残念ながらそのようなサービスは付いていませんでした。その代わり、網代~宇佐美の廃道隧道尽くしを堪能できましたよ(^u^)
また遊びに行きたい。
でも景色もいいし、食べ物もおいしいし、坂もいっぱいでいいところでした。遠いわりに川崎横浜から交通の便がいいのもGoodでつね。