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"It never gets easier, you just go faster."

第一回ちびツーリング 鷹取山ハイキング 驚異の3.5時間 4W/kg

2014年06月22日 | 登山
4W/kg
Ride Time (Time Moving) 3:46:52

またしても、個人記録を樹立しました!!!
驚異のパワーウェイトレシオです。


Ride Time (Time Moving) 3:46:52
Distance, km 6.35
Work, kJ 872
Average Power, Watts 64
Average Power, W/kg 0.8
Average Heart Rate 76
Max Speed, 8.1
Gained, m 388.00

昨日は大人5人、5歳、2歳、0歳児で三浦半島は鷹取山へハイキング。
なぜこのような大記録が出たのでしょうか?


全行程の内、90%は(少なくとも登りの大半は)自分の脚で登りました。
ベビーキャリアの出番なし!抱っこ紐にすればよかったw

ということは・・・

平均出力/体重=パワーウェイトレシオ
64W/16kg=4W/kg

すげー!!??
すでに追い抜かれました・・・

++++++


京浜急行で逗子を目指します。金沢八景で乗り換え。
後ろから、「ニャロメ・・・さん??」


なんと、tictacさんにばったり!これからオープンウォータースイム練だそうです。
奇遇ですね~。tictacさんは川越JCRCや、沖縄140の戦友であります。


神武寺駅で降りて、ハイキングコースに入ります。標高139mの低山。チビ登山デビューにはぴったり。


ちびぞう姉さんと手をつないで、ホイホイ煽てられて歩いて行くチビ太。


難所もジャングルジム感覚なのかな?父の心配をよそにどんどん登っていきます。


登るなぁ


いつの間に登れる体になったんだ?

中間地点に神武寺があり、ここで休憩します。


「かさこ地蔵」の絵本が大好きなので、実物、しかも笠をかぶっているお地蔵さまと対面して感動するチビ太。
「お地蔵さまにありがとうしなくちゃ!」


深々と・・・


ここまでベビーキャリアに乗ろうとする気配を一切見せません。
どうやら大勢と一緒に登れるので、楽しくて仕方ないようです。
途中道が険しい区間で乗せたところ、「降りる~!歩くぅ~!」と大泣きされました。


難所もこの通り。大勢のアシストを受けながら、冒険感覚で突破。
みなさんありがとう。


鎖場だって独りでいけるんだよ~


大きな遊園地!
途中で疲れて「足が痛いの~」とストライキすることが多くなりますが、
次の瞬間
「あ!蟻ん子さん!」
「あ!だんごむしだw」
と気分転換してあっという間に歩きだします。

いい刺激を受けているんだろうな~!


「やっほー!」
「うるさ~い!」


到着しました。標高の割には全長の長いコースなので、楽しめます。


頂上は石切り場後になっていて、ロッククライミングのメッカです。展望台でお昼ご飯を食べました。


こんな面白い山があるなんて知りませんでした。


どうやらロッククライミングにたいする適性はないみたいです。


追浜駅に降りるには、住宅街の中を降りて行きます。


追浜駅前の中華料理で、お昼御飯。お父さんたちは、ビールをあおって上機嫌。
何せ人身事故で京浜急行が止まっています。急いでも電車動いていないし。


追浜駅では1時間近く待ちましたが、全く苦になりませんでした。
写真はワンゲル部の新入生。


京浜急行が金沢八景より北止まっていたので、振替輸送でシーサイドラインへ。
前から乗りたかった海の上をはしるモノレール。チビ太も大興奮でなかなか寝てくれません。
結果オーライでした。

++++

パパ的にはまったく運動不足解消にはなりませんでしたが、またよい思い出作りができました。
家に帰ってからママに
「鷹取山登ったんだよ~」と自慢してました♡

L4強化週間

2014年06月22日 | トレーニング
ただの練習ログです。自分のための記録。

月、火は週末の短時間高強度のダメージのため休息。
というかモチベーションがあがらなかった。
水曜日からノロノロと始動。

+++ローラー編+++
本当はL4二本揃えたいのですが、どうしても300Wを狙ってしまい一本目で売り切れになること多し。
テーマはダンシングを減らすこと。回転で出力を稼ぐこと。
いずれもできていません・・・

June 18 Wed
夜ローラー
20min L4 x1 302W
164 bpm

June 20 Fri
夜ローラー
20min L4 x1 303W
xxx bpm

June 21 Sat
夜ローラー
20min L4 x1 302W
162 bpm

+++通勤編+++
木曜日だけ、YOMEの許しを得てジテツー
往路34km 復路64km
この日は夜小田急脱線により全面不通という非常事態でしたが、ジテツーなので影響なしでした。


小鮎川


夜は港北夜練に久しぶりに参加。あまりの千切れっぷりに凹んでしまいました。

小さな起伏はついてはいけるものの、常に集団の最後尾。ローテには入れず。
バックストレートは序盤はインターバルに心肺が慣れず、ただローテを回すだけ。その後のプール坂で死亡。
終盤にやっとディーゼルターボがかかってきて、バックストレートは余裕になるものの、その後のプール坂でやはり死亡。毎周回プール坂で死亡するので、スプリントには参加せず、回復に努めるのみ。なんの存在感もないわな。
プール坂はこの面子(S野、A部、のりっく、ゆきたろう)だと着いていける予感ゼロ。最初の1踏みであっという間にギャップを作られて、後は後方でバトルを観戦。100mくらい離された。
今のままだと登りがあるコースでメンバーと一緒にレースが出来ない。これはまずいです~!

TTで少しだけ走れると思っていい気になっていましたが、幻想でした。

おまけに後輪のクイックを緩めたまま練習に参加してしまい、最後のスプリントでもがいた瞬間に後輪が外れかけ、外れかけた後輪がブレーキシューと接触して後輪ロック!
リアが暴れて落車しかけました。その後すぐサドルに腰を下ろしたらリアエンドに車輪も戻り、事なきを得ましたが。クイック緩みで脱輪して落車とかしたら、登録レーサー除名ですわな。おお恥ずかしい。まわりの皆様にも大迷惑をかけかねない。

とにかく、体重73kg 13% FTP310W、これが達成できないとロードレース出てもあまり意味なさそう。練習会でもついていけない。
今77kg 16% 298Wです。

やはり強い人と練習して、毎回打ちのめされるのが近道かもしれませんね。