社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

過去、現在

2016-12-19 17:03:00 | Weblog

今週もスピーチです。

テーマは過去、現在の自分ということなのですが

当たり前のことなのですが、今があるのは過去があるからで

今現在、自分が部品・車輌の仕入れや販売などできるようになったのも

過去に部品に関して型式や互換性などの知識や

接客に関しては先輩について回って接客のお手伝いをし

どういう風な接客をしているか、自分なりに勉強したりしました。

そのおかげで、お客様にいろいろな提案ができたりしています。

昔、弊社には来店されたお客様を接客できるスタッフが限られていて

たまたまお客様が来られた時に、接客できるスタッフがおらず

自分が接客をさせて頂いたのですが

会社にいた他の先輩たちは手伝ってはくれず

一人で置き場に車輌を取りに行っては接客をし

今思えば、そのお客様には満足な対応が出来ていなかったと思います。

それでも、先輩について回って勉強したおかげで

お客様にはお車も購入していただけましたし

今でも良いお付き合いができているお客様になりました。

過去に努力してきたことは、いつ活かされるかはわかりません

ですが、努力しないと役立つことや活かされることもないのです。

これから先も、日々色々なことに取り組み

努力していかなければと感じることができたテーマでした。

以上、コウスケでした

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のスピーチ | トップ | 大トリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事