大隅です
今日も風薫る爽やかな秋の1日である。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、ブログ投稿の秋、そして溜まっているビデオを見る秋である
昨日は、その溜まっているビデオの何本かを見た。
その中の一つであるカンブリア宮殿の番組「初公開!カツプヌードル 累計500億食の裏側」
カップヌードルが誕生して50年経っても、今もなお過去最高売り上げを更新しているそうだ
出演していた3代目安藤徳隆社長は44歳、斬新で革新的な考えを持ったリーダー。
「カップヌードルのような強い商品を持つと、社内で甘えの構造というか、、、」
安藤社長のこの言葉を聞いた瞬間、私の会社も全く甘えが許されない構造だと感じた
私の会社は、昨日売れたからと言って今日売れる保証は全く無い。毎日が真剣勝負
需給のバランス含め、今の売れ筋や今後どんな物が売れ、どんな展開になるのか
毎日社員達は、日々情報をかき集め、販売車両や部品のデータ、長年培った経験と独自の勘を元に、
どう売り上げを作り上げて行くかが鍵だ。
自分たちで立てた計画に、どう結果を繋げていくかとの連日連戦の厳しい戦いに挑んでいる
だから、私の会社には甘えた考えを持って仕事をしている社員は一人もいない。
甘えの構造や体質とは全く無縁な会社、それが大隅自動車商会の社風だ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます