ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

夫のヘルシーチャーハン

2020年08月27日 22時11分30秒 | 料理
       今日も台風の影響で一日中降ったり止んだり、梅雨に戻ったみたいな天気でした。
     新上五島町では、1時間に110ミリの猛烈な雨が降り「記録的短時間大雨情報」
     が出されました。土砂災害等が心配です。

     ランチは夫が作ったチャーハン、炒め油を控えめにしてヘルシーを心がけたそうです。
     いつもと変わらずおいしかったです。

          

     イッサキを頂きました。台風にめげずに釣ってきた青年漁師に感謝。
     早速、皮焼きにしてお刺身に、今日も夕飯の食卓がごちそうになりました。
          
          

     ニガウリとモヤシの野菜炒めはすっかり夫の十八番になり、夕飯も
     腕を振るってもらいました。初物の芋は天ぷらにして一足早く秋の味。

        

    IR汚職事件の内容が生々しい。「A4封筒に現金を入れ和菓子と一緒に紙袋に入れて・・・」
      時代劇で見る贈賄、収賄の場面と変わらない。時代劇十八番のセリフ、おぬしワルだなあと
     言ったか言わないか・・・
     

     
     
     
     


     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナス料理 | トップ | 辞意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事