ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

メーデー

2023年05月01日 22時46分45秒 | つぶやき
       どこか静かな場所でのんびりしようと思うも、やはり連休は人が多い。
     貸し切りバスやレンタカーが走っています。地元のもんは、観光地は後回しにして
     無人市の野菜を目当てにドライブが一番、今が旬のトマトやキャベツ、キュウリが
     並ぶとすぐに売り切れます。購入した野菜を使って夕食、今日は身内にちょっとうれしい
     ニュースがあったので、勝手にビール付きでお祝いです。
     
            

     今日はメーデー、世界各地で行われる労働者の祭典ですが、働き方の変化や
     労働組合員の減少等、環境の変化で昔のようなにぎやかさは見られないようだ。
     それでも、賃上げや待遇改善を訴える労働者の祭典、お祝いの日です。

     
     
     
     
     




     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海を泳ぐこいのぼり | トップ | ホオノキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事