ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

ホオノキ

2023年05月02日 22時46分30秒 | 
       行楽日和のいいお天気、ゴールデンウィーク日和です。
     お出かけの人は楽しい連休にして下さい。すでに交通事故や登山事故等が起きています。

     今日も二人は樹木園で静かに過ごしました。
     先客は、芝生の上で読書をしている若い青年が一人だけ。
     沢山の樹木が植えられているので、ウグイスをはじめいろんな鳥の鳴き声も聞かれます。
     新緑もキラキラ輝いています。
       
          

     イチョウの葉も若々しい緑色、空気も清々しい。

                   

     ホオノキの花が咲いていました。
     大きな葉に負けない大きい花です。昨年初めて見た時、見上げたのを覚えています。

             
     
     途中、茶畑の端で二羽の雄キジを見かけました。
     いつもなら警戒心が強くすぐに隠れるのだが、カメラに収まってくれました。
     これから巣作り、静かな場所を探していたのでしょう。

          

     賑わいのある場もよいが、静かなところは気持ちが落ち着きます。自然を満喫してきました。
            
     今日は簡単にカレー、グリンピースが出回る頃になると無性にカレーが食べたくなります。

            

     





     

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メーデー | トップ | 憲法記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事