ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

五島はまだ穏やかです

2023年11月25日 22時17分07秒 | つぶやき
       イスラエルとハマスの4日間の停戦合意が行われ、人質の交換や救援物資の
     搬入が行われています。4日間と言わず平和への話し合いを続けてほしい。
     穏やかに生きていく道を探してほしいと報道を見るたび思います。
     
     強い冬型の気圧配置のため各地で真冬並みの寒さとなっているが
     五島はまだ穏やかです。
     さすがに、小雪も過ぎたし気温も下がり風も吹きましたが思ったほどの
     寒さではなかったです。
     木枯らしが吹く前に、イチョウが最後の見頃を作ってくれました。
     友人を誘って出かけた樹木園には何組もの親子連れが来ていて、
     元気にイチョウの葉を舞い上げていました。子供の声は楽しいですね。

              

     ベンチに座り鬼岳を眺めながらのんびりしてきました。
     
          

     夕飯はスリミ揚げです。
     農業まつりで買ってきたアジで久しぶりに作りました。

          


     
     
     
     
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニタン | トップ | 駅伝日和、鍋日和。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事