ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

掃除は好きじゃない

2017年12月28日 23時13分10秒 | つぶやき
       友人が寄ってきました。
     窓掃除をを大みそかにしようと思っているのに雨らしいと言うので、
     「風邪引いたら、何にもならんから止めとけば」と、親切心?
     掃除、好きじゃないのでいつも後回し、”天気が悪かったから”は
     最高の言い訳になります。

     再び伊達巻を作りました。急いではダメ、気長にゆっくり火を入れて
     丸くなれと熱いうちに巻きます。
     人参とゴボウのかき揚げと一緒に並べて頂きま~す。
    
           

     あとはサラダとほうれん草の白和え、大根の酢の物です。
     気ぜわしい年末だけど、野菜は気を落ち着かせる役目もあるみたいです。
     
           

           
          
     相撲協会の暴行事件はいつまでも片付かず右往左往。
     国技とはいえ、テレビで毎日毎日報道しなければいけない事なの?と
     思ってしまいます。早く区切りをつけて出直さないとファンは離れます。

     今日は官公庁の御用納め、一年の区切りです。


     
     
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらじろとゆずり葉 | トップ | フグに負けないカワハギの刺身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事