ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

今年もあとわずか

2022年12月31日 23時35分23秒 | つぶやき
       今年もあとわずかになりました。
     気になる換気扇の掃除が早く終わり、夫も車の掃除を終えていつもの年より
     ゆっくりしています。この歳になるとあれもこれもは無理、出来る範囲で
     出来ることをするだけです。

     友人のご主人手作りのカレンダーを今年も頂きました。
     月々の花と野菜の花の写真が印刷された鮮やかなカレンダーです。
     花の写真は電話の横に、野菜の花の写真は台所に飾りました。
     来年1年の月々の移ろいを楽しませていただきます。

       

     別の友人からも、来年の干支のうさぎが描かれた色紙と
     一日一訓が記されたカレンダーを頂きました。
     日々の暮らしに必要なことや教えが記されていて、ウッと気が引き締まります。
     
            

     どちらのカレンダーも、色紙も毎年楽しみに待っています。
     新しい年を迎える気持ちを高めてくれます。ありがとうございました。

     今年はサッカーワールドカップ決勝トーナメント進出などの明るいニュースも
     ありましたが、災害やウクライナ侵攻など暗いニュースも多く
     コロナの規制緩和もされたがいまだ落ち着いたとは言い難く物価高も生活に影を落としています。
     来年が少しでも平和で穏やかな年になるよう願っています。

     それでは夫が打ったソバを食べながら静かに年越しをします。

       
  
     今年もブログにお付き合い頂きありがとうございました。
     皆様もどうぞよいお年をお迎えください。

              

            




     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年の締めくくり | トップ | ごあいさつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事