ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

ごあいさつ

2023年01月07日 22時40分22秒 | つぶやき
       明けましておめでとうございます。
     皆さまはどのような新年だったでしょうか?
     私はいつものように駅伝三昧の正月を過ごし、世間ではとっくに忙しい日常になっているのに
     ゆっくりのんびり、久しぶりにパソコンに向かっています。
     いつの間にか、代り映えのしないブログも14年目に入りました。
     休みを入れながらもうしばらく続けて行けたら・・・今年もよろしくお願いします。
     健康に気をつけて、楽しいことを見つけて、穏やかに暮らせたらいいな。
     世界も日本も、人にやさしく争いのない平和な一年になってほしいと願います。

     今日はもう七草です。
     大根(スズシロ)やカブ(スズナ)は畑から、ハコベラは草をかき分けて
     見つけてきました。ホトケノザとナズナ、ゴギョウは畦がきれいに刈られていて見つからず。
     セリは休耕田で数本いただいてきました。七種類は入っていないので菜々草がゆを炊きました。
     正月の残り物のかまぼこや魚の切り身などを入れて茶わん蒸しも作り、胃にやさしい夕食でした。

            

     
     
     
     
     
    
     
     

     

     


     



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあとわずか | トップ | 今年もおいしいお魚を頂きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事