ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

欲張りサンドイッチ

2017年05月30日 22時50分01秒 | 料理
       富江町の某銀行の玄関上にサンゴに座った人魚が見られます。
     海に中ではなく高い空から道行く人を眺めています。
     サンゴで栄えた富江町ならではの粋な飾り、残念ながら時計の時間は違っていたが。
     
                            

     葉たばこの花が咲きだしました。ピンクのかわいい花です。
     年々生産農家は減っていますが、まだ五島のあちこちで見かける初夏の風景です。
     これから収穫・乾燥と農家は忙しくなります。

                 

     買物に行ったら食パンの8枚切りがありました。
     5枚や6枚は普通にあるが、8枚はめったにない。迷わず買って帰りました。
     サンドイッチを作ろう・・・レタスもチーズもトマトも卵もウインナーも
     入れた欲張りサンドイッチです。ラップでしっかり包んでしばらく置けば
     ばらつきません。食べ応えもあります。

               

     夫は餃子つくり、皮も餡も手作りならではの大きい餃子が出来ました。
     そして夕飯は奇妙な献立に、サンドイッチと餃子になりました。
     食べれば合わないことはない・・・?

          

     昨日、共謀罪が参院で審議入りした。
     衆院では強行採決が行われた。一般人は対象ではないが嫌疑がでたら一般人ではない等
     奇妙な説明では不安が先に出る。参院では十分な論議を尽くしてほしい。
     
     

     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しいおかず | トップ | 正々堂々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事