ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

涼しいおかず

2017年05月29日 22時50分27秒 | 料理
       まだ梅雨入りもしていないのに、真夏並みの日差しが照り付けます。
     またもや北朝鮮がミサイルを発射した。暑くるしい。

     涼しいおかずです。
     タコのカルパッチョ、冷たく冷やして玉ねぎとトマトの軽いソースでいただきます。

              

     鶏挽肉はアスパラと人参を芯にして稲荷の皮で包んで蒸しました。
     サラダ菜の方が多いですね。

        

     かぼちゃの味噌炒めです。熟成前のカボチャは味噌炒めが一番と思います。

        

     ドイツのメルケル首相はG7から帰国後、「他の国に依存する時代は終わった」と
     トランプ大統領を念頭に演説をしました。安倍首相は北朝鮮のミサイル発射に関して
     「アメリカと共に具体的な行動を取っていく」と言いました。
     メルケル首相、かっこいいなと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摘果メロンは漬物に | トップ | 欲張りサンドイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事