ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

正々堂々

2017年05月31日 22時28分43秒 | つぶやき
       昼過ぎ、けたたましいサイレンを鳴らしてパトカーと消防車が走っていきました。
     どこかで火事?風が吹いていたけど大丈夫だったかな。
   
     頂いた玉ねぎは今日の風で乾いたようです。
     ひもで縛って吊るして保存します。

             

     今日はチキンソテー、前に作っておいたレモン塩をすり込んで焼きました。
     肉の匂いが消えてさわやかな味です。塩麹等と同じ使い方でいいみたい。

             

     小玉ねぎのスープを煮込む間に、インゲンのゴマ和えが出来上がりました。

          

     母がお世話になっている施設の玄関にアジサイが飾られていました。
     部屋にも赤や白、青のアジサイが花瓶にいけられていました。
     母に「アジサイがきれかな」と言ったら、「そうな、きれかな」と返事が返ってきました。
     今日は歌の日、童謡や古い歌をみんなで歌うのですが、なかなか口が動きません。
     歌おうと何度もうながしたら、うるさいと怒らせてしまいました。
     アジサイの花言葉は移り気、母も気分が行ったり来たりします。

             

     日本相撲協会は高安の大関昇進を正式に決定しました。
     昇進を伝えられた高安は伝達式で、「謹んでお受け致します。大関の名に恥じぬよう、
     正々堂々精進します」と口上を述べました。
     都合のいいように言葉を変える国会議員さんたちに聞かせたい、「正々堂々」です。


     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲張りサンドイッチ | トップ | 梅雨入りも間近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事