onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

お野菜BOXの中身

2021-05-26 10:04:42 | kitchen仕事&レシピ
この頃太陽が見える日も多くなり
ソーラーライトもこの数日充電が完璧の様子。



月2回のお野菜boxが届きました。

もうズッキーニの季節なんですね~~
まぁ~早い事

早速
そら豆とズッキーニそして海老の炒め物

葉付にんじんはまず
葉とベーコンの炒め物
やっぱり
天ぷらとばかりさっと揚げてお塩パラパラで
いただきました。

スナップエンドウは
ホワイトソースをレンジで作り
薄力粉・・大さじ1杯
バター・・大さじ1杯(12g)
レンジで30秒ほど混ぜて
常温牛乳・・100g~150g
塩・胡椒・スープの素(お好み)入れ
混ぜながら合わせてレンジで2分ぐらい?
途中で混ぜる方が良さそう。です。



太いふきをいただきました(雨の日は傘になりそうな…)
面倒な下処理全て終わった状態で🙌 感謝です。
私は口に入る前の最後仕事

冷蔵庫の中をきょろ・きょろして
仕上がりました。

我が家の庭のお野菜は
すがたが見えると毎日大きくなる様に
応援します。

土の中のじゃがいもは、今どんな大きさ??






 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平池の谷公園 | トップ | 庭にベリーが実りつつ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

kitchen仕事&レシピ」カテゴリの最新記事