onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

平池の谷公園

2021-05-19 15:19:29 | 平池の谷公園
毎日通る小さな公園
戸建住宅が立ち並んだ時に
この公園は出来ました。

私にとって公園を抜けてまぁ~便利
走って・走って今までよりショートカットでバス停まで2分
スーパーもぐっと近くなって…

この公園のお世話になって・・お世話して・・
10年たちました。

早春にはクロッカス春には定番チューリップ 

夏にはメンバーの挿し芽が沢山

ポーチュラカ


秋には川崎市からお花を頂き来春の為に

100本近くの花々を植栽

そして現在のコロナ禍
当初マスクの購入に長蛇の列そんな時メンバーの一人が
マスクの作り方掲示しましょうか?


公園の花に名前つけましょうか?

掲示する場所も迷惑にならないように・・あっち?こっち?

✍     ✍     ✍

先日 一般社団法人みんなの公園愛護会より取材の機会をいただきました。
通学路でもある公園
花が咲いていたらいいかな~~?こんな思いで始まって
10年節目にご褒美かしら?








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべりgardenおばちゃま ... | トップ | お野菜BOXの中身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平池の谷公園」カテゴリの最新記事