onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke みちこ今日の庭クリスマスローズと 黒豆ゼリーと。。

2018-01-09 22:08:42 | kitchen仕事&レシピ
寒に入りましたね。


クリスマスローズの蕾発見

隣を見たらチューリップの芽発見

クロッカスの白い芽も発見

た の し 



        




おせちで残った黒豆を 黒豆ゼリーに
 
煮汁の3%弱の粉ゼラチンをゼラチンの6倍ほどの水で浸し暫くして

ゼラチンをレンジでチ~~ン黒豆と合わせチョット冷蔵庫へ。

でも寒いお部屋ならそこに置いとくだけでも出来上がり。




ひき肉が余っていたのでミートソースを作って

キャベツの蒸したのをパスタ替わりにしてみました。

マッシュポテトがなかなかのお仕事しているようでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke みちこ 平成30年 新... | トップ | oneboke みちこ  kitchen仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

kitchen仕事&レシピ」カテゴリの最新記事