onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke みちこの庭 さやえんどう花と 炊飯器でスペアリブ

2019-02-26 23:16:42 | Kitchen仕事

わぁ~~もう2月が終了ですね!
 
季節はちゃんと廻って



さやえんどうの花が咲き始めました。

又 紫外線を忘れて無防備で庭に出てしまう

季節がやってきます。

今更ですがどうしましょう


           
 


急にスペアリブが食べたくなりました。

それも骨からぽっろ!

ほぐれるあのお店のような物を。。。




炊飯器で作ってみようかな?

後片付けラクチンそう!

早速冷蔵庫にある調味料

黄金のたれ。ドミグラスソース。マンゴウチャツネ。にんにく。生姜・・・

こんな感じで炊飯器へ入れ

早炊きで約1時間後出来上がり

すごくおいしかった!!です。

気になっていた お米炊飯匂い

全く問題なし


またまたマイブームになりそうです。

食べすぎに注意!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべりGardenおばちゃま... | トップ | oneboke みちこ今日の庭 春の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなか)
2019-02-28 20:28:49
炊飯器、私もするんですが…その後の匂いが気になって(;_;)なかなかできません…いつも圧力鍋ですm(__)m

今日は、すみませんm(__)mほんとに残念で(;_;)リベンジしますね!!
パンも作る余裕がなく…キッチンにゆっくりたちたいです(;_;)
返信する
Unknown (たなかさま)
2019-03-01 09:40:37
スペアリブ使用後、炊飯器の匂い大丈夫でしたよ!
お試ししてみる価値ありそうですよ(^_-)-☆。

Kitchen時間でゆっくり。。来ますよその時間、、人生先輩より(笑)
返信する

コメントを投稿

Kitchen仕事」カテゴリの最新記事