奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

セイコーマートでシンプルなホールケーキが…

2022-12-26 06:03:26 | つらつら思ったこと

昨日の我が家はクリスマスパーティーでした。
クリスマスケーキを囲んでケンタのチキンにワイン、家族3人でささやかに…。

ところで我が家の近くのセイコーマートに行くとクリスマスケーキを売っていました。
最近のコンビニでは予約しか受け付けないところが多いようですが、このお店は違った。

他のコンビニで売っていない分、そこそこ売れそうな気がしました。

普通サイズのクリスマスケーキの中に小さなホールケーキを見つけました。
生クリームとチョコレートの2種類で、1個850円(税込918円)でした。

直径は12㎝、クリームとスポンジだけのシンプルなものらしいのですが、
それなら自分の好きなようにフルーツやお菓子などを載せてもよかろう。

私が一人暮らしだったらこれを買ってワンホール食べたであろうな。
念願の、小さいながらケーキワンホールを食べきるという芸当ができる。

こういう芸当ができるのがセイコーマートの強みだ。
私も買うかどうか悩みましたが、我が家の女性陣に怒られそうなので止めた。

これ、普段でも売ればいいのに。
デイリーではなくても、いろいろな節目に売れば結構売れるのではないか。

かえって、クリスマスでない方が売りやすいかもしれない。
セイコーマートの関係者のみなさま、ご一考ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあとわずか | トップ | 石北本線の運転再開、見通し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事