奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

小説にも書けない、ドラマ

2018-02-18 06:17:06 | スポーツ

昨日はお休みだったので、1日中オリンピック三昧でした。

朝から女子カーリングの中国戦、そして午後はフィギュア男子FS。

結果はご存知、羽生結弦がオリンピック2連覇と宇野昌磨の銀メダル、
日本選手のワンツーフィニッシュとなりました。

羽生結弦の優勝についてはいろいろ報道されている通り。

ケガからリハビリ、そしてぶっつけ本番で優勝という、
小説や漫画にしても“そんな都合のいい結果はないだろう”なドラマを地で行きました。

どれだけスゴイ物語なのだろう。

さてここまで日本の獲得メダル数は9個、
これからも有望な種目があるのでメダル数はまだまだ伸びそうだ。

スキーではアルペンとスノーボード、両方で優勝しそうな選手がいますし、
まだまだ小説を超えるドラマがありそうです。

閉幕まで、気を抜けませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札沼線(北海道医療大学・新... | トップ | 「そだねー」 … カーリング女子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事