奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

犬山散歩 … 犬山城下町きっぷ

2019-11-26 05:37:17 | 道外の旅日記
10月28日





犬山を観光するにあたり使ったきっぷは名鉄の『犬山城下町きっぷ』。

発駅から犬山までの名鉄往復乗車券、犬山城入場引換券と「名鉄クーポン」がセットになったもの。
設定期間は10月1日~2月29日、これで名古屋駅からは1,380円。

通常なら1,790円なのでかなりお得な上にクーポンの割引がある。

画像は「名鉄クーポン」、犬山城入場引換券、犬山ー名古屋までのきっぷと総括表、
実際にはこれに名古屋ー犬山までの行のきっぷ(使った後だった)がありそれがセットになっています。

詳しくは名鉄のHPをご覧ください。
    → https://www.meitetsu.co.jp/files/osusume/inuyama-sanpo/ticket/jokamachi/index.html

オフシーズンの集客対策ですな。
ですがそのお陰でお得に犬山城とその城下を訪れることができました。

9:09発新可児行の急行は6両編成、前4両は新可児行で後ろ2両は犬山止まり。
私は犬山止まりの車両に乗りましたが車内はご覧のようにガラガラ、のんびりと犬山まで向かいます。





ちなみに犬山方の発着駅は犬山駅か犬山遊園駅を選べますが、私は観光案内所のある犬山駅で下車。

取りあえず犬山城に行こうというだけでここまで来ましたが他はノープラン。
観光案内所で情報を仕入れ、その後にどうするかを考えようという魂胆です。

実は私、どうしても行きたいというスポットを決め後はノープランということが多い。
それで結構何とかなる。





犬山駅は犬山線(とその先に続く各務原線)、小牧線、広見線の3線が集まる名鉄の要衝、
それはそれで興味がありここでしばらく観察していたいなと思うのですがこの気持ちは振り切る。

9:44、犬山に到着、さてお散歩へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬山散歩 … どうして、犬山? | トップ | 犬山散歩 … どんでん館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道外の旅日記」カテゴリの最新記事