関西には京阪電鉄という大手私鉄があります。
札幌ではホテル京阪があるほか、最近では京阪ブランドのマンションが建っています。
関西では名門企業ですが、その会社が何故札幌でマンション開発をするのかがわからない。
きっといろいろな事情があるのでしょう。
さて、京阪の本業はもちろん鉄道業です。
そのイメージキャラクターになっているのが“おけいはん”。
「京阪乗る人、おけいはん」
で始まったこのキャンペーン、時代を重ね“おけいはん”は7代目となりました。
お名前は三条けい子、今回の設定は旅館の娘。
→ http://www.okeihan.net/okeihan/
そうですか、もう7代目になりましたか。
初代“おけいはん”が始まったのは2000年、この頃はかなりぶっ飛んだCMでした。
以来、歌が発売されたり“浪速のモーツァルト”キダ・タローが出演したり、
いろいろと歴史を重ねてきました。
企業のイメージ戦略でこのような展開をするというのは北海道ではありません。
地域性なのか企業の考え方の違いなのか、何なのか。
京阪、面白い会社だな。
札幌ではホテル京阪があるほか、最近では京阪ブランドのマンションが建っています。
関西では名門企業ですが、その会社が何故札幌でマンション開発をするのかがわからない。
きっといろいろな事情があるのでしょう。
さて、京阪の本業はもちろん鉄道業です。
そのイメージキャラクターになっているのが“おけいはん”。
「京阪乗る人、おけいはん」
で始まったこのキャンペーン、時代を重ね“おけいはん”は7代目となりました。
お名前は三条けい子、今回の設定は旅館の娘。
→ http://www.okeihan.net/okeihan/
そうですか、もう7代目になりましたか。
初代“おけいはん”が始まったのは2000年、この頃はかなりぶっ飛んだCMでした。
以来、歌が発売されたり“浪速のモーツァルト”キダ・タローが出演したり、
いろいろと歴史を重ねてきました。
企業のイメージ戦略でこのような展開をするというのは北海道ではありません。
地域性なのか企業の考え方の違いなのか、何なのか。
京阪、面白い会社だな。