少し前の話になりますが、
「THE MANZAI」でウーマンラッシュアワーが優勝しました。
特徴は村本の桁外れの早口。
よくあれだけのせりふを間違えないでしゃべることができるな。
これから彼らがブレイクするかどうかわかりませんが、
面白い存在であることは間違いない。
私が彼らを見て思い出したことがあります。
それは「お笑いスター誕生!!」(1980年~1986年)でB&Bを観たときに、
その速い展開に衝撃を受けたときの事。
B&Bはそれまでの漫才のテンポを打ち破る速い展開で「お笑いスタ誕」を勝ち抜き、
見事グランプリを獲得しました。
とにかく当時としては常識を覆すテンポの早さ、
それがのちに続く漫才ブームを作っていきました。
後に続いたのが「紳助・竜介」「のりお・よしお」などで、
彼らのテンポが今に続く若手漫才師のスタンダードになっています。
彼らが出てくる前は「球児・好児」の“げろげーろ”あたりが、
テンポの速い漫才の代表格でした。
B&B以前と以降では世界が違っている。
ウーマンラッシュアワーがそれを越えるテンポの速さで「THE MANZAI」を勝ち抜いた。
彼らの優勝が漫才界にどんな変革を起こすのか、起こさないのか。
「THE MANZAI」を観ながらそんなことを考えていました。
「THE MANZAI」でウーマンラッシュアワーが優勝しました。
特徴は村本の桁外れの早口。
よくあれだけのせりふを間違えないでしゃべることができるな。
これから彼らがブレイクするかどうかわかりませんが、
面白い存在であることは間違いない。
私が彼らを見て思い出したことがあります。
それは「お笑いスター誕生!!」(1980年~1986年)でB&Bを観たときに、
その速い展開に衝撃を受けたときの事。
B&Bはそれまでの漫才のテンポを打ち破る速い展開で「お笑いスタ誕」を勝ち抜き、
見事グランプリを獲得しました。
とにかく当時としては常識を覆すテンポの早さ、
それがのちに続く漫才ブームを作っていきました。
後に続いたのが「紳助・竜介」「のりお・よしお」などで、
彼らのテンポが今に続く若手漫才師のスタンダードになっています。
彼らが出てくる前は「球児・好児」の“げろげーろ”あたりが、
テンポの速い漫才の代表格でした。
B&B以前と以降では世界が違っている。
ウーマンラッシュアワーがそれを越えるテンポの速さで「THE MANZAI」を勝ち抜いた。
彼らの優勝が漫才界にどんな変革を起こすのか、起こさないのか。
「THE MANZAI」を観ながらそんなことを考えていました。