自動二輪車の販売台数が激減している。最盛期の1982年には330万台が販売されていたが、2015年にはその11%ほどに激減した。自動車の普及が自動二輪車の販売台数削減につながったのである。
自動二輪車の大手であるホンダとヤマハ発動機が業務提携を行うこととなった。国内向け50ccスクーターで生産・販売において、業務提携をするという。
業界の1位と2位が業務提携に踏み切るのはそれだけ市場が縮小し、コスト削減を図る狙いがあるとみられる。
自動二輪車の大手であるホンダとヤマハ発動機が業務提携を行うこととなった。国内向け50ccスクーターで生産・販売において、業務提携をするという。
業界の1位と2位が業務提携に踏み切るのはそれだけ市場が縮小し、コスト削減を図る狙いがあるとみられる。