岡山で自給自足の田舎暮らし

山里で自由時間満喫

起動

2024-01-31 | 菜園
騙し騙し使ってきたメインのパソコンが遂に起動しなくなってしまいました。電源を入れてもブルー画面に英語の文字が出るばかりです。完全にSSDが壊れたのかと調べてみると内部のファイルは大丈夫なようです。新たなパソコンに移行する為に、ディスクトップやお気に入りやメールデータをバックアップしておきました。今後どうするか考えた時に、一度やってみたかった自作パソコンの作製を考え、5~6万円で最低限使えるものにと標準を合わせて部品をチョイスしていると、次に見た時には半分が売り切れに成っていたので、一気に意気消沈してしまいました。それならばと一念発起して、勤務先から頂いていた古いパソコンをバージョンアップして使うことにしました。当初、SSD化しようとしましたが、どうも動きがおかしいので、HDDに戻してwindows10からwindows11に裏技で(裏技かどうかわかりませんが)バージョンアップしてからSSD化に再挑戦するつもりです。HDDではどうしても動作が遅いのでSSD化は必須条件になります。これがうまくいくと当面は安泰です。その後はゲームパソコンでも自作して、大いに楽しみたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足らずを補給 | トップ | 分厚く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事