岡山で自給自足の田舎暮らし

山里で自由時間満喫

古い奴だとお思いでしょうが

2016-11-10 | 菜園
音楽の録音はパソコンでデジタル録音していますが、ラジオ番組など時間が決められている物では、パソコンの前に時間まで座っていられないのと、念のためにカセットデッキで同じ物を録音しています。カセット時代を生きてきたので、古い奴だとお思いでしょうが何かあった時にはカセットの録音が役立ちます。長年使っているカセットデッキですが、少し前からカセットテープの動きが悪く直ぐに止まったりと心配していたのが、ある日突然テープも動かず、カセットテープを入れる蓋も開かなくなってしまいました。カセットデッキの録音出力をパソコンで取り込んでいたので録音できなくなり、配線を急遽差し替え録音することが出来ましたが、カセットデッキをバラシて修理する羽目になりました。何とか無事にカセットテープを取り出すことが出来無事に元の配置に戻すことが出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらも移動 | トップ | 見落とし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事