岡山で自給自足の田舎暮らし

山里で自由時間満喫

忍法草隠れの術

2024-05-19 | 菜園
ビニールハウスで芽出ししていた里芋を定植しました。植え付けた時はまだ何処に植えたか確認できましたが、忍法草隠れの術でしばらくしたら見つけ出すことが難しくなりました。本来なら、綺麗に耕して畝を立てて植え付けられているはずなのですが、現実は草原の中に植え付けられています。植え付けするところだけ除草して、穴を掘って植え付けました。実際は少し前に除草剤を撒いてあるので、草が枯れる頃に植え付けするはずでしたが、ビニールハウスが快適だったのか、里芋が芽を出し葉が大きくなってきたので急いで植え付けた次第です。芽出しが里芋苗に成ってしまいましたが、その後の生育がどうなるか楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真打登場 | トップ | 豆まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事