八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

☆★黒フェス・神武様お知らせ★☆

2013年09月15日 13時48分44秒 | 巫女の社務日誌

こんにちは

巫女のさくらです

P1080305_3

本日もたくさんの参拝者さまが岡田宮に

P1080309

お越し下さいました

P1080318_2

T研修生は今日も頑張っていましたよー

P1080319

七五三の御祈願も執り行いました

三歳のお嬢さんです~

ピンクの着物がとても似合っており

笑顔がとっても可愛かったです

P1080321

お昼休みの後  T研修生は

祓主のお作法について学んでいました

P1080323_2

K権禰宜さんとO出仕さんが丁寧に

P1080324

優しく教えていましたよー

見ていたら私もしてみたくなり・・

ほんの少しだけさせていただきました

P1080325

社務所に戻ってからは・・

K権禰宜さんがT研修生に装束の着付け方を

教えていましたのでその様子をパチリ

そのあと私は禰宜さんと

Skmbt_c28013091514240

「黒崎大文化祭 黒フェス」に行きました

9時から21時までの開演です

P1080326

たくさんの人・人・人で・・

途中、禰宜さんとはぐれてしまいそうになりました

P1080340_2

みなさん楽しんでいますね~

私も取材をしながら楽しみました

P1080349

可愛いキャラクターですね

んー??

なんのキャラクターでしょうか?

分かりませんが(><)

P1080346_2

ピンク色のてんとう虫?もいましたよー

P1080345

緑色のてんとう虫も発見しました

こちら本部の方です

P1080344

みなさんピースしていて笑顔が素敵ですね

「黒フェス」をブログで紹介するために

チラシを探していたのですが・・

「黒フェス」のチラシはどこにもなくて

本部にもなくて・・

諦めていたのですが・・

本部のお兄さんが探してくれて

もってきてくれたんですー

Skmbt_c28013091514250

優しすぎます・・

みなさん忙しいときにご協力ありがとうございます

P1080331

無事にチラシをGETしたところで

たくさんのお店があるので

写真を撮りながらぐるぐると散策しました

P1080334

ラジオ番組の方も来ていましたよー

P1080336

ステージの近くも人がとても多くて・・

P1080338

歌手の泉谷しげるさんも駆けつけてました

あまり近づけなかったのですが・・

みなさんがとても楽しんでいる事が伝わってきました

P1080329

こちらの旗にも記載されていますが・・

入場は無料ですよー

P1080350

21時まで開演しているのでみなさんぜひ!!!

黒崎にお越し下さい

P1080348

ピンク色のうさちゃんもいましたよ

隣にいうお兄さんの歌にあわせて

ダンスを披露してくれました

愛嬌があってかわいいですね

お子さんにも人気でしたよ

P1080315

お宮に戻ってからもたくさんの祈願を

執り行いました

Photo

いよいよ明日は神武様ご一行がお見えになります

神武様の公式ホームページです

http://miyazaki-city-tourism.com/jinmusama/index.html

岡田宮も載っていますのでぜひご覧くださいね

とても楽しみですね

さくら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。