八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

雨が降るも今日もにぎわい

2008年11月16日 13時17分56秒 | 日々是神明奉仕

本日は朝からどんよりとした曇り空。

私が見た天気予報では当神社の御祈願受付開始時刻の9時以降では曇ってはいるものの雨は降らないとのことでした。

それで安心しておりますと、期待に相反して時折ザザーっと降りました。

これはちょっと御祈願少なくなるかしら、と思っておりましたが、皆様天候にも負けず、お足下の悪い中にもかかわらず、本日もたくさんの皆様にお越しいただきました。

H2011162jpg

上の画像は玉串拝礼の時、権禰宜さんがお子様方に玉串をお配りしておる時に撮影しました。

また赤い布を敷いたイスは七五三のお子様用のおイスで、かなり低くなっております。

普段設置しておるイスは七五三のお子様(特に3歳のお子様)にはちょっと高いのでお子様が御自分で立ったり座ったりしていただけるように、そしてお子様から御本殿がよく見えるようにこの七五三のお子様専用イスは、この時期に特別に設置しております。

これから御祈願にお越しの七五三の良い子のみなさんはこの赤いおイスに座って神様を身近に感じながら御祈願を受けてください。 禰宜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。