八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

前夜祭

2016年07月22日 16時36分56秒 | 黒崎祇園祭
こんにちは猫権禰宜です。
いよいよ今日より黒崎祇園祭となります。





今日は飾山笠清祓いが行われました。







各山笠をお祓いし今日の夕方より前夜祭が行われます。
前夜祭の様子は後日お伝えします。





また今日より書道展が開催されております。
小学生から中学生までの日頃の成果が展示されています。
とても上手な作品ばかりですので、是非ご覧ください。

明日が本番となりますが、初めての経験で不安もありますが
しっかりとご奉仕いたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祇園祭 (夢物語)
2016-07-22 17:52:30
猫権禰宜様。。
こんばんは!(^0^)/
祇園祭前夜祭!いいですね~
明日はもっと盛り上がるのでは?
御神輿での祭り、、見てみたいですね。。
初めての経験との事ですが?
どの様なことでも最初は初めてですよ~
不安も有ると思いますが
心地よい緊張感ではないでしょうか?
失敗が有ったとしても何時かは
あんな事も有ったよな~と笑えるもんですよ。。
没問題!雑技団の言葉。。
我能演技!馬到功成!(成功する馬)じゃなく、、猫到功成!
楽しんでください。。
希望愉快!
返信する
夢物語様 (猫権禰宜)
2016-08-02 11:26:13
祇園祭が無事に斎行され返信しておりますが、暑い中で大変なこともありましたが安心しております。笛を吹きながら御旅所を周りましたが数年ぶりに多くの方々に喜んでもらい頑張ったかいがありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。