八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

お久しぶりです

2012年08月06日 08時40分04秒 | 日々是神明奉仕

皆さんロンドンオリンピックはご覧になっておられますか?

私は睡魔に勝てません。

夢の中でがんばれニッポン!

・・・・

こんにちは。そしてお久しぶりですね。

みんな大好きI権禰宜です・・・と言いたいところですが、

この度諸々の事情により、暫くの間、禰宜の職務を代行する事となりました。

ふむ。前任の禰宜さんの先例に倣った感じですかね。

またいつの日か「I権禰宜」として皆様の前に登場できる事を楽しみにしておりますので、それまでの間どうぞこの肩書でお付き合いください。


さて。

私がブログをお休みしていつの間にか半月もの時間がたっていました。

この半月の間・・・色々ありました・・・。

24_1381
7月20日 黒崎祇園前夜祭

そう・・・

24_1463

7月21日 熊手須賀神社(岡田宮末社)御神幸祭

今思い出しても・・・

P1010141_4
7月22日 藤田須賀神社(春日宮相殿)御神幸祭

それはそれは・・・

P1010153
7月22日 巫女舞練習風景

様々な・・・

Imgp6248

7月24日~25日 枝光祇園祭(枝光八幡宮)

ひと夏の・・・

Imgp6273
7月28日 戸畑祇園祭(中原八幡宮)

熱く・・・

24_1623

7月29日 岡田宮書道展表彰式

そして心に残る・・・

P1010272
7月29日 岡田宮夏越大祓式

出来事が・・・

24_1677

8月3日 茅の輪解体風景

ありました・・・。

が、

他の神職や巫女が記事にしているので割愛!

とりあえず、

今年も烏帽子焼けしましたよ(早くも消えかけておりますが)。

・・・よし!

夏はこれからが本番!

皆さんも元気を出して、この暑~い夏を乗りきり・・・そして思いっきり楽し~い夏を満喫して下さいね!


禰宜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このたびは禰宜ご就任、おめでとうございます。 (myouken)
2012-08-06 13:52:02
このたびは禰宜ご就任、おめでとうございます。

益々ご社頭が隆昌しますよう、宮司様をお助けして、日々ご奉仕くださいませ。

お会いした時、一杯呑みましょう!
返信する
myouken様 (禰宜)
2012-08-06 15:28:37
myouken様

ご無沙汰しております。
記事にあるように前禰宜の先例に倣った形ではありますが、これからは尚一層宮司を支えられるよう頑張ります。
ですので・・・ご助言等賜れば幸いです!
ぜひ今度お会いする時はお供させてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。