八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

11月の岡田宮★④

2020年11月08日 17時35分22秒 | 巫女の社務日誌
こんにちは
さくら権禰宜です

秋限定御朱印大変人気です
社頭分が無くなり次第の終了です!



本日は4名の学生さん達が奉仕に来ております!
れもん巫女 9時から16時まで御朱印の受付・事務作業
はまち 9時から16時まで御朱印の印押し・事務作業
菜の花巫女・ふく巫女 10時から15時まで七五三祈願の受付

それではコメント紹介です

こんにちは、れもん巫女です
本日から七五三の御朱印の頒布が始まりました
朝早くからたくさんの参拝者さんがお参りに来られていました
来週の平日は印捺しの奉仕に参ります
参拝者さんに喜んでいただけるような御朱印をお渡しできるように
印押しの練習を重ねたいと思います



こんにちは、はまちです。
今日は七五三にいらっしゃる人が多く七五三の御朱印を多く押しました。
七五三のハンコは意外と難しかったので慣れるまでに時間がかかりました。
御朱印を多く押したので、久しぶりに大変な1日でしたが、そのおかげでか
腕前は少し上達したように思います。
次の奉仕は来週なので、次もこの調子でいけるようにしたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、菜の花巫女です
本日は七五三祈願の受付をさせていただきました
天気も良く、沢山の参拝者さんが来られとても賑わっていました
久しぶりの社頭奉仕だったので、緊張して言葉が詰まったり
上手く伝わらなかったりして焦りましたが
昨年よりは少し成長したのでは…?と感じています
次のご奉仕は反省点が本日よりも少なくなるように頑張ろうと思います
七五三の祈願を受けに来られた参拝者さんにとって、
1つの思い出として残せるようにしっかりと受付をしようと思いました

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、ふく巫女です
今日は七五三祈願の受付を行いました~
久々の巫女さんだったので前日から緊張してしまい
不安な気持ちでいっぱいでしたが、
ちゃんと案内できてよかったです
次回も精一杯がんばります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。