八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

湊天満宮放生会~魚禰宜編~

2017年09月27日 12時23分53秒 | 猫権禰宜作成記
こんにちは魚禰宜です。
先日湊天満宮の放生会が行われました。
社殿内にて祭典を行い、御神体を御神輿へお遷しし
各御旅所を回りました。


宮司・酉権禰宜・犬権禰宜・私の四人で16ヶ所の
企業や町内を回りました。







いつも留守番ばかりでしたが、今回数年ぶりに御神幸祭の奉仕をいたしました。
酉権禰宜・犬権禰宜の3名で、祓主・典儀兼玉串後取・龍笛を交代しながら
各御旅所でのお祭りを行いました。

天気も良くこの季節では暑すぎるぐらいでしたが
たくさんの方にお参りをしていただきました。

これから日中と朝晩での気温の変化が激しくなってきます。
体調を崩さないように過ごしましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。