八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

雅楽活動日 ~9月第2回目~

2017年09月26日 14時10分24秒 | 日記
こんにちは、めんたい出仕です。
イチョウの葉が緑から黄に変わり始めました。

毎月第2、4火曜日はメイトカルチャーセンターで「はじめての雅楽(龍笛)入門」、
そして岡田宮では「タウンドシップスクール 黒崎まちの雅楽部」の活動日です。
9月26日は9月中第2回目の活動になりました。



メイトカルチャーセンターでの「はじめての雅楽(龍笛)入門」では、
10月7日に行われる文化祭に向けて、より本格的な練習が行われました。



「越天楽」を省略せず正式に則り長い吹き方をしたり、
音の出し方を細かくチェックしたり等々。

教室ではなくステージで演奏できるように、
いつもとは違う指導となりました。



最後は実際に演奏するステージを見学しました。
本番でも緊張せずに実力を発揮できればと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。