八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

ゑびすリターンズ

2010年11月30日 11時37分24秒 | お知らせ

22_3047

「こんにちわ」

1年ぶりですね。

元気にしてましたか?ゑびすです。

今日で11月も最終日。相変わらず寒いですね。

さて本日は社務所に一人ぼっちのI権禰・・・じゃない、ゑびすです。

平日・仏滅の為か、お参りの方も少なく寂しい限り。

22_3048

おまけに獲物も全然かかりません。1年ぶりの登場なのに早くも泣きそうです。

・・・そこで今日は岡田宮からのお知らせ。

来たる12月3日17時より、岡田宮末社・蛭子神社例祭「蛭子祭」が斎行されます。

21_725

昨年の舞の様子です。この後はお供え物を争奪戦です(笑)

21_728

こちらは昨年の福引きの様子。沢山の方々に集まっていただきました。

21_729

私(ゑびす)が手ずから籤を引きますので・・・それはそれは縁起が良いです。

今年も恵比須の舞あり笑いあり福引きあり・・・の楽しい祭典となっておりますので、どうぞ皆様御参列下さいませ。

22_3050

おっと。誰か来たようです。

それではまた当日お会いしましょう。

さよならーさよならーさよならー。

ゑびす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。