八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

若さと友情

2010年04月26日 13時56分43秒 | 神職所感

本日のブログは昨日行ってまいりました結婚式と披露宴の事を書いてみようと思います。(小学生みたいな文章の始まりですみません。)

昨日は平成19年の正月から約四年間岡田宮にて巫女として奉仕をしていただいていた女性(巫女さんだから当然だけど)の結婚式と披露宴に宮司さん・元禰宜さん・前巫女長(彼女も今年巫女を卒業しました。)・新巫女長そして私T権禰宜が出席してまいりました。

式は残念ながら岡田宮ではなかったのですが・・・

22_005

(新郎の元へお父さんとバージンロードを進む新婦さん)

ご両家親族と沢山の友人達に祝福を受ける事のできるチャペルでの式でしたが、座りきれない沢山の人達に心からの沢山の祝福が新郎・新婦両名に贈られた感動の挙式でした。

22_031

次に披露宴ですが、見て下さい・・・この祝福のされ様、小心者の私はパワーに圧倒されてしまい新郎新婦に近づけませんでした。

22_043

お色直しをして再び登場の新郎と新婦、新婦の友人達からは「綺麗!可愛い!!」の声が飛び交っていました。(お似合いのお2人です。)

私たちが新郎新婦に超接近したファーストコンタクトがこちら・・・

22_044

新郎新婦が各席を廻って行った写真撮影!!

そんな中、宴は祝福・感動と美しい涙(新婦の友人の作ったDVD貰い泣きしそうでした)・笑顔・カメラのシャッターの雨の坩堝(るつぼ)と化し三時間という時間が「あっ!!」という間に過ぎてしまいました。

22_058

御礼の挨拶をする新郎さん、男の決意を感じる挨拶でした。(お幸せにぃ~っ!)

宴は万歳三唱にてお開きとなりました。(お二人の新しい門出と幸せを祝してバンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ!)

お・ま・け!!のベストショット?

22_039_2

ブ~ケ引き?で友人達に囲まれた時の新婦の笑顔!!

この笑顔と周りの人達の愛情・友情をいつまでも忘れずに幸せな家庭を築いて下さい。

岡田宮の皆も応援しています。T権禰宜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。