八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

十一月の巫女奉仕★⑤

2019年11月10日 16時12分24秒 | 巫女の社務日誌
こんにちは
さくら権禰宜です

本日は菜の花巫女ふく巫女あこ巫女の奉仕日です



【左:菜の花巫女、真ん中:ふく巫女、右:あこ巫女】

菜の花巫女は、祈願の受付・案内・御朱印帳のお渡し・事務作業
ふく巫女あこ巫女は、御朱印の印押し、事務作業

本日より「大嘗祭」特別御朱印を頒布しております
境内は大変賑わいました
「御朱印バンド」まだございます



皆様のお参りを心よりお待ちしております

早速ですが、コメントの紹介です


こんにちは、菜の花巫女です
本日は七五三などの受付をいたしました
たくさんの方がご祈願に来ていただいたので
大変でしたがやりがいがありました
時には失敗をしてしまい注意されましたが、
次の奉仕に活かせたらいいなと思います

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、ふく巫女です
本日は、はんこ押しをさせていただきました
驚くほど忙しく、もうヘトヘトです・・・
朝早くから多くの方にお越しいただき
ありがとうございました


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、あこ巫女です
・御朱印のはんこ押し
・御朱印バンドの袋詰め
はじめは上手に押せるか不安でしたが、
慣れてくると楽しくすることができました
御朱印帳の種類の多さに驚きました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。